利用者アンケート

ホーム > 利用者アンケート > 平成26年度第3四半期(平成26年10月~12月)

北海道立文学館利用者アンケートについて

公益財団法人北海道文学館では、指定管理施設である北海道立文学館の利用者の満足度向上を図るため、北海道立文学館内にアンケート用紙を置き、利用者アンケートを実施しております。

アンケートは、四半期毎にとりまとめ、結果を公表することとしており、今後のサービス向上に活用し、一層の改善を図って参りたいと考えております。

利用者の皆様のご理解とご協力をお願いします。


平成26年度第3四半期(平成26年10月~12月)

1 アンケート総数

53通

2 性 別

13名
40名

3 年齢構成

10代10名
20代4名
30代7名
40代12名
50代6名
60代9名
70代以上5名

4 居住地

市内 36名
道内 10名
道外 7名

5 展覧会等の感想

とても良い 31名
良い 12名
普通 3名
良くない 6名

※無回答1名

6 職員の対応等

とても良い32名
良い17名
普通3名
良くない0名

※無回答1名

7 主な意見

○ムーミン展 展覧会の中が少し動きづらいと感じた。ディスプレイの仕方ではないかと思う。

○ムーミン展を見に来たが、他所でやっていたものよりとても良かった。展示の工夫が楽しめた。

○ムーミン展見応えがあり良かった。文字が多いパネルだったので、お客さんが行列のようになってしまい、少し見るのが大変だった。字が多く、子ども向けではないかな?と思った。でも、良く知る人にはとても良かった。

○一般の方々にも見てもらえるような企画(今回のムーミン展や去年の挿絵展など)を増やしてほしい。

○ムーミン展期待していたが、原画がほとんどなく、既刊の本の紹介などでがっかりした。

○展示物の豊富さに驚いた。もう少し直接見られると良いと思う。

○特別展、映像の集いは意識して来ている。今後も楽しみ。来館時のコーヒータイムも楽しい。

ページの先頭へ戻る