北海道立文学館利用者アンケートについて
公益財団法人北海道文学館では、指定管理施設である北海道立文学館の利用者の満足度向上を図るため、北海道立文学館内にアンケート用紙を置き、利用者アンケートを実施しております。
アンケートは、四半期毎にとりまとめ、結果を公表することとしており、今後のサービス向上に活用し、一層の改善を図って参りたいと考えております。
利用者の皆様のご理解とご協力をお願いします。
公益財団法人北海道文学館では、指定管理施設である北海道立文学館の利用者の満足度向上を図るため、北海道立文学館内にアンケート用紙を置き、利用者アンケートを実施しております。
アンケートは、四半期毎にとりまとめ、結果を公表することとしており、今後のサービス向上に活用し、一層の改善を図って参りたいと考えております。
利用者の皆様のご理解とご協力をお願いします。
52通
男 | 25名 |
女 | 27名 |
10代 | 7名 |
20代 | 0名 |
30代 | 1名 |
40代 | 6名 |
50代 | 7名 |
60代 | 7名 |
70代以上 | 24名 |
札幌市内 | 39名 |
道内 | 7名 |
道外 | 4名 |
とても良い | 27名 |
良い | 19名 |
普通 | 5名 |
良くない | 1名 |
とても良い | 25名 |
良い | 20名 |
普通 | 4名 |
良くない | 3名 |
○静かで落ち着いて見られた。
○常設展示が充実している。何度も足を運びたい。
○来館者の少なさが気になる。コロナのせい?市民の文化度の低さ、それとも吉本隆明は既に過去の人?主催者はどう捉えているのか知りたいな-。
○吉本隆明、とにかく良かったです。もっと早く来れば良かった。
○吹き抜けがキレイな施設だと思いました。
○「祈る人」の映画を見せていただきました。
久々に心が滑らかになるような旧き良き時代の感性に触れた気分で清々しい気分になりました。
この上映に関わった方々にお礼を申し上げたくペンを取りました。
○静かで落ち着いた雰囲気と丁寧な展示が良かったです。
○とても良い。
○飲食コーナーの改善を。メニューとコーナーの仕切りなど。
○トイレのエアタオルや閲覧室の本の返却などコロナの対応が旧い基準でやっている。
○警備の人のおしゃべりの声が大きく、鑑賞に集中できなかった。
○アンケートも作り直した方が良い。古い。今回の展示の感想を書く欄が少ないのはなぜ?
書かせたくないのかな??
○受付の方が楽しくなさそう。
○受付の人がむすっとしている。楽しくなさそう。
○たいおうのしかた!!
○俳句について学ぶ機会や資料も少ないので今回の企画はおもしろかったです。
○「細谷源二と齋藤玄 北方詩としての俳句」展はとても興味深い展示でした。
五十嵐氏によるギャラリー・ツアーも素晴らしく、また展示物の背景をより良く知ることができました。
○すぐに読み切れる詩が作家について知りながら読んでいける展示がとても勉強になりました。
すごく良かったです。
○雪解け時の夕方だからでしょうか、あまりにも来館者が少なくてびっくり。
○閲覧室が素晴らしい。
○対応が丁寧で、いつも感激しております。
○吉本隆明の特別展が素晴らしかったです。また2年おき位に特集して欲しいです。
○照明に温かみがあると良いような気がしました。
○今回の展示で「強く伝えたい点が分かると内容が入ってきやすい気がしました。
文学に疎いため最初に説明があると助かる。
○札幌市内の読書会案内を提案します。募集してください。
○雑誌「世界」の常備を
○少し暗かったかも。ありがとうございました。また来ます。あと2回は。
○環境的に良いと思います。
○きれいに整備されていて施設も楽しかった。
○休む場所があって良い。
○キレイにされています。ウォッシュレットになって良かった。
○講演会の際人数の応募を増やして欲しい。
○良い建築だと思います。維持していきましょう。落ち着いた雰囲気で良かったです。
○永く続けることが大切。孫たち、ひ孫たちにも話しておきたい。